2021年7月7日水曜日

リフレクター


実は、今までリフレクターを気にした事は有りませんでした。
最近(でもないけど・・・)スタンダード状態のTLRに乗ってたのでなおさらです。リフレクターが付いてる事さえ意識に有りませんでした。




んがしかし!そんなわたくしも小型・軽量テールランプを作ってて気が付いた。
バイクって、反射板がいるんじゃないのか?

〇〇県警大〇署の白〇〇巡査にうっかり出会って、「反射板が無い!金を払え!」といちゃもんを付けられるのも嫌だな~

これはアカン!と、検索してみたら・・・

「リフレクターが無い状態であれば保安基準に適していないという事で「整備不良(尾灯等)」に該当してしまいます。罰則としては、違反点数1点・反則金6,000円(二輪車)」

てっ!また6,000円かよ!
白〇〇巡査だったら言い出しかねんな~(笑) 付けとこ・・・

と、ヨドバシでエーモンのリフレクターを買ったのですが・・・




デカイ!
(確認してから買え!よって・・・)




こんな事ならTLR純正をそのまま使えば良かった・・・


0 件のコメント: