2018年8月13日月曜日

YZ250用ピン付きアルミワイドステップをTLRに付ける

ツーリングを止めたわたくしは、ここぞとばかりに売れ残りのヤマハ YZ85/YZ125/YZ250/YZ250F/YZ450F/WR250R/WR450F用ピン付きアルミワイドステップをTLRに付けたのでした。

流用するに当たっての問題点は2つ。


先ずは幅が 違う。
TLRは23.7mm、YZは28.1mm。


だったら切りましょう。


もう一つは、ピンの太さが違う。
TLRは8mm、YZは10mm。


だったらスペーサーを入れましょう。

と、ホークカットアンカーをカットして作りかけたんですが・・・
「れ、ピン8mmやん」
実は、ここまでTLRのピンは6mmだと勘違いしていたのでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」
「8mmやったら普通にM8のスペーサーでエエやん」


我が山科区のホームセンターにM8のスペーサーは無く、やって来ました 大津のアヤハDIO。
25mmが欲しかったんですが15mmしか有りませんでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」(はいはい、分かった分かった・・・)


で、2個で必要な長さになるように、1個を8mm余りにカットして完成。


おお~


おお~

元からTLR用だったように見える?よね。

てか、ピン径を勘違いしてて手こずりましたが、M8のスペーサーさえあれば簡単に流用できますな~


0 件のコメント: