2016年5月2日月曜日

スプロケ&チェーン交換

そうなんです。
いままでフロント11Tリア37Tの、二次減速3.36でツーリング仕様だったんです。
街乗り&ツーリングではもっと速くしてもいいな~と思ってたんですが、考えれば「TLRって今までトライアル仕様で乗った事がないな~と、一度トライアル用の減速比にしてみるかと、」今回思いっきってトライアル仕様にしてみることにしたんです。


右が今まで使ってたTARONの37Tで、左が今回交換するGASGASの42Tです。
フロントはTLR260の10Tにしますので二次減速比は4.20になります。


チェーンはKMCの520H。今まで使ってたものよりちょっと丈夫?


仕方なく使った黒染めボルトですが、引き締まって見えてなんかカッコイイような・・・


完成!
ツーリング&街乗りは苦しくても、これで山は楽になることでしょー。
ちょっと楽しみ。


8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すいません、失礼します。自分は逆にツーリング仕様にしたくて、ご紹介のタロン37丁リアスプロケを探してるのですが見つけられません。もう製造or販売が終わったのでしょうか?よろしくお願い致します。

buratto28go さんのコメント...

kn tsさん、コメント有難うございます。
タロンもですがTLM200/220用の純正37Tスプロケットも欠品だと思います。
TLM220の最終モデル用?31T(鉄製)だったら新品が手に入るのかもしれません。(220最終モデルはF.13T、R.31Tだったと思います)
と、外車用の37Tだったか39Tだったかは見かけた気がしますので、外車の4穴スプロケットを探されてはどうでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

kn tsさん、このブログはTLR200のメンテナンスと改造ですが、この後輪はTLM220用です。
TLR200の後輪(ハブ)にはTLM200/220と外車用のスプロケットは取り付け出来ませんのでご注意ください。

Unknown さんのコメント...

わー、つまりTLR200の車輪のままではリアスプロケはかえられないということですね。回答ありがとうございます。

buratto28go さんのコメント...

kn tsさん、TLR用としては社外の44Tアルミしか見当たりませんので、足を速くするにはフロントスプロケットを14Tにするしか方法がないと思います。

http://furattoclub.blogspot.jp/2007/01/tlr200-shu.html

buratto28go さんのコメント...

kn tsさん、何故かリンクがおかしいです。
下記のページの「2007/01/13 SHUさん。納得しました。」にフロント14Tの事が書いてあります。ご一読ください。

http://www.geocities.jp/burattoclub/tlr200-link.htm

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。フロントとマフラーはもうブログなどを参考に交換済で、ラストにリアスプを、と考えたのです。ぼちぼちやっていきますわ(笑)

buratto28go さんのコメント...

kn tsさん、そうでしたか。
となりますと、スイングアームを加工してTLM200/220の後輪にするしか方法は無いですね~
ぼとぼちいきましょう。