2009年12月15日火曜日

TLR200 雨用パッド(AJP)

私は、チカラいっぱいウルトラスーパーダイナマイトな貧乏人ですので、バイクは年がら年中雨ざらしです。
当然ディスクブレーキも雨ざらしです。
当初は気にならなかったのですが、何時の頃からか雨上がりに乗るとツ──ッとね、ブレーキが効かないんです。
でっ!オークションで雨用のブレーキパッドを落札しました。
「シンタ―ドブレーキパッドで効きが強力!」なんだそうですぅ。惹かれますねー。
 



パッド面がデコボコしていたので、一皮剥く感じでヤスリをかけようかとも思ったのですが、そのまま装着しました。(とってもいけない性格です)




泣いてもいいですかーっ!

まったく効かないのに、30分ほど乗ったら、ご覧の様にディスクプレートがキズだらけなりました。
やっぱり表面を均すべきでした。少しはマシだったろうにねぇ・・・
さて、どうしたものか?



0 件のコメント: