2009年4月4日土曜日

TLR200 カップシール

当りが出て効くようになったディスクブレーキですが、今週になって急にレバーがフワフワになり、ブレーキの効く位置が深くなりました。
完全にエアーが混入したタッチだったので、マスターシリンダーのキャップを外して確認した所、何時まで経ってもエアーが出てきます。
「あいたっ!シールが往ったのねーっ!往ってしまったのねーっ!」




「明日乗りたいのにーっ!」
と言う事で、いけないことを承知で(最近多い)クラッチ側(GASGASの油圧クラッチ用マスターシリンダー)のピストンと交換しました。
(絶対真似をしないで下さいね)
まだ、少しエアーが湧いてきますが、タッチは随分良くなりました。何とかツーリングに行けそうです。
で、近々インナーKITを購入しなければならないんですが、調べてみると4千円以上するんですね~
欲しいのはシールだけなんですが・・・
と言う事で、定額給付金が出るまで待とうかな?

<4月5日:追記>
ひょっとしたら?と探してみたら、'94 GASGAS用?のシールKITが出てきました。




しかし、'94 GASGASは古いタイプのマスターシリンダーで、ほんの少し大きいカップシールでした。残念!


4 件のコメント:

やまびと さんのコメント...

2009/4/4 17:28
あら!?意外なところで高くつくんですね(^^:)
でもディスクとか安かったしね!

buratto28go さんのコメント...

2009/4/4 22:39
本当ですねぇ。すべて安かったんで特に高く感じます。
でも、ひょっとしたら手持ちのカップシールが使えるかも知れません。
明日調べてみます。

イーハトーブ さんのコメント...

2009/4/5 20:14
しかし色んなパーツの在庫が出てきますね。
新しくなれば性能は良くなるけれども維持費もかかるんですよね。

buratto28go さんのコメント...

2009/4/5 22:36
この部品の事はすっかり忘れていて、クラッチのピストンを入れてから思い出したような事です。
おそらく、知り合いのバイクを修理するために預かった筈なんですが、何故残っているのか・・・?
6~7年前の事で記憶が有りません。
昨日の晩飯も思い出せない今日この頃、何卒良しなに。