2008年7月6日日曜日

TLR200 パンク修理&タイヤ交換

ブリヂストンのスタンダードタイヤですが、最近空気圧を下げてます。
私のバイク使用目的が、時速80km~100Kmでの移動と山道の走行と言う事で、結局TLRに集約されて来てるようです。
昨日、何時もの小関峠の谷ルートに入ったんですが、いきなりのパンク。空気を入れながら帰ってきました。




タイヤの交換時期はとっくに過ぎてるので、IRCツーリストへの交換も考えたのですが、GASGASに新品タイヤを入れる事にして、TLRはGASGASのお下がりに決定しました。




左がGASGASから外したミシュラン。右が残り1㎜のブリヂストンです。リムは思ってたより腐食が少なく一安心。しかし、スポークは何本も緩んでました。ヤバイです。




しっかりパンクしてました。
で、さくさく修理を済ませて、昨日に引き続き小関峠周辺を走ってきました。
やっぱすい、古くてもミシュラン。風邪をひいてて本来の性能ではないでしょうが、上りも下りも安心のグリップです。
山は面白い。時代遅れのTLRだけど、もう少しトライアルの方向へ振ってみる?かな・・・
しかし、エンジンの重さが・・・

追伸:尾根道にコジキイチゴが沢山出来てたので撮影したんですが、何枚撮影しても無茶苦茶。完全に壊れた・・・のか?


4 件のコメント:

nananeco769 さんのコメント...

2008/7/7 12:13
デジカメ。私は安いサンヨーを買いましたが、友人が最近IXYを同じような値段で買ってました。
なんだかな~・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769

ゆおりん17go。 さんのコメント...

2008/7/7 16:11
広角系が35mm換算で28mmから使えるものが良いような気がします。望遠系はもうどうでも良くなってきました。昔は10倍ズームとかに必死になっていましたけど、ピントが来なかったです。超マクロ系はそれぞれ使ってみないことにはクセが分かりませんね。マクロが付いているのに10センチで撮影できない機種とかありましたから。GASGAS君をたたき売ってニコンの一眼デジカメはいかがでしょうか?(*^_^*)

buratto28go さんのコメント...

2008/7/7 17:53
GASGASくんは叩き売っても構わないんですが、組み立てるのが・・・
一応修理に出して見ることにしました。あまりに高くつくようで有れば、新しいデジカメ購入になるかも・・・

チビモチ さんのコメント...

2008/7/10 20:38
ブログチェンジできました!
作ったばかりですが遊びにきてください~

http://hello.ap.teacup.com/tibimotimeipo/#navi