2012年1月4日水曜日

TLR200 動画 テスト撮影

昨日、ちょっと行ってきました。

20120104001.jpg

こんな按配です。

で、撮影して来たのですが・・・訳あって動画はこちらです。

訳と言うのは、動画を扱うのが初めてで何がなんだかさっぱり分からず、アップ出来なかったんです。
このブログの動画は最大5MBまで、撮影した動画が72.1MB!どう考えても容量を下げなければ!
が、どうしたら下げられるのか何にも分からず検索しまくり!
「ビットレートを下げる」なんのことー?
「画像サイズを下げる」どうやってー?
んで、フリーソフトをダウンロード。使用説明通り?作業してみるが、容量は変わらず。何故なのー?
また検索しまくり。
「圧縮で容量を下げる」と言い張る、Windows Mediaエンコーダと言うものをダウンロード。
しかし使い方が分からない。適当に入力して変換し出したら、1時間以上かかって容量が大きくなってました。ガーン!
これでは堪らんので、3秒ほどの短い動画でテストしてみる。
数回テストした結果、画像をVHS(VBR)、音声をCD(VBR)にしたら容量が凄~く減る。こ、これだ!
んがっ!拡張子がAVIからWMV(Windows Media Player専用?)に変わってしまい、このブログにはアップ出来なくなったのでした。
ちゅうことで、ホームページスペースにアップしたのです。(こちらも一度にアップ出来る容量が5MB)

肝心の動画ですが、案の定ブレてますねー。大きい画面で見るとさらにブレてます。
ヘルメットか胸に着けるようにした方が良さそうです。

※動画が見られない時はWindows Media Playerをダウンロードしてくださいね。