2016年3月6日日曜日

タッチが・・・

今日も今日とて奈良街道を南下。
黄檗トンネル~三室戸寺~天ケ瀬~白川と何時ものコースを走る。
宇治田原のコンビニで弁当を買おうと思ったが、時計を見るとまだ11時。
「早すぎるな~」と、何も買わずに何時もの林道へ。


ここまで走って来てなんですが、クラッチのタッチがおかしい・・・
切れも悪い・・・
アジャスターのネジを出せるだけ出してみたが握った感じがおかしい。
エアが入ったのか?

と言っても乗れなくはないので、地福谷~殼池峠~国道307号線~府道?県道?783~曽束~炭山と走って、午後1時に帰宅。
昼食もそこそこにエア抜き作業。


レバーを握るとエアが湧いてくる。
こりゃ~ シールの交換時期やな~
で、スレーブシリンダー側からエアを押し出そうとレバーCOMPへの引っ掛け部分を外して見たら・・・

あらら・・・ ネジが緩んでる・・・


(この写真はねじ込んだ後です)

何のこっちゃ。
これだったら山でも直せたのにね~


0 件のコメント: