2010年11月18日木曜日

TLR200 チェーンガード加工 その2

ご覧のように、取り付けナットが邪魔ですねん・・・




貧乏でフリスクも食えず、ふた晩悩みました。
あ、ほれ・・・light ピカッとね。

内側から皿ビスで止めればイイじゃん。(ふた晩悩んだのに、そんな事なのー)




と、簡単に削っているように見えます?が、固くて結構大変です。ドリルで穴を開けまくってから、カッターナイフと彫刻刀で削ってみました。

次回は、サンダーで一気に削ろうと思う今日この頃です。




これでイイのだー!
イイ筈なのだー!
でも、後輪を外さないと付けられないのだー!
土曜日にするのだー!

ほなまただー!


4 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2010/11/19 23:44
チェーンスライダー付きチェーンガードの完成、おめでとうございます。

明日は午後から晴れそうですね。

ほな

buratto28go さんのコメント...

2010/11/20 6:47
イーハトーブさん、有り難うございます。

ところがっ!昨晩9時過ぎから、急に腹具合がおかしくなったと思ったら風邪のようです。
どうしたものか・・・?

1京都 さんのコメント...

2010/11/20 20:19
何かを変更しようとするといろいろ加工しなければならないのですね。
今日何気なくチェーンガードをみると真っ二つに折れていました。
半田ごてでくっつけて、その上からプラリペアで補強しておきましたが
こけたら一発で折れることでしょう。

チェーンガードはサンダーで削るとすぐに溶けてしまう気がします。

buratto28go さんのコメント...

2010/11/20 21:37
1京都さん、調べもせず行き当たりバッタリで作業してますので、「あらまぁ」と言う事が多いです。

が、本日何とか出来上がりました。がが、スポークが酸性雨で溶け出しているようです!泣きそうです!

ががが、この素材は接着できそうにないですね。とても滑りが良いです。
ほな。