2010年6月17日木曜日

TLR200 ナイスなメッキ

今回は、フマキラーの「NEOナイス」でメッキしましたんえ~
別に意味はないんどすぅ~
ダイタイソウで、容器とナイスで200円の設備投資どすねん。えらい散財どすぅ。
で、ナイスで錆びを落としてから・・・




錆びも落ちるしメッキも出来る。ほんまにナイスやわ~




ちょっと色が付いてんのは、バッテリーターミナル(亜鉛?に銅メッキ)でメッキしたからどすねん。亜鉛と銅が混ざって黄いろうなってんのんどすぅ。




何用か分からしまへんけど、15㎜のシャフトとナットも出てきたし、これでバッチリやわ~

ぶぶ漬け、どうどすぅ?


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

2010/6/17 19:49
burattoさんナイスです。私の新しいマシン(先日、初めて組みました)NEW TLR200のエンジンが錆で真っ白です。是非つけたままメッキしてください。
フレームに付けるのに3時間かかりました。もう、はずすのはいやや!!

buratto28go さんのコメント...

2010/6/17 21:26
ご苦労さんどすぅ。
うちやったら、そんな錆びたバイク山科に捨てますぅ。
書類も山科に捨てますぅ。
誰か我慢して、気の毒やおもて、仕方なく、嫌々でも、拾てくれはったらええんやけど・・・

ホワイトさんも、ぶぶ漬けどうどすぅ?

イーハトーブ さんのコメント...

2010/6/17 21:57
ぶぶ漬け、よろしおすなぁ
わても今度、雨の日にでもやってみまひょ。

ホワイトはん、お疲れはんどしたなぁ。はばかりさん。
わても、最近、オークションでTLR200のエンジンをタバコ11個分で仕入れましたんや。泥だらけの球根みたいなつですわ。ごっつぅ~ジャンク品やけど、今日あろて、イーハに積み替えたらキック一発でかかりよりましたわ。ほんま、よろしおしたわ。

buratto28go さんのコメント...

2010/6/17 22:10
タバコ11個分・・・
ミシュランライトは、タバコ3個分ちょっととか言うたはったし、ほんまに買い物上手やわ~

そんなん、東野交差点にほかさはっても良ろしおっせ。ちゃ~んと片付けときますさけ・・・

福岡県人。 さんのコメント...

2010/6/18 6:07
うちも、なんかええもん欲しおすえ・・・・・(おほほ)。

(しぇからしか!誰でちゃよかけん、TLM50のノーマルエンジンば太宰府んにきに捨てとかんか!ついでにポッシュのCDI初期型ば付けときやい。ノーマルのメッキリムも前後欲しか・・・。ナンバーば付ける台座も割れとるばい。なして俺んとはフェンダーが割れとっとか?蹴たくったとはお前か!)

気にせんとおくれやす・・・・・(おほほ)。

buratto28go さんのコメント...

2010/6/18 6:42
おりゃ~蹴っちょらんないどんな~ 大体そぎゃんもんば買うけんたい。
ノーマルエンジンもリムもつまらんもんな~。チカラん無かしブレーキは効かんし・・・
おどみゃ、ノーマルはうしてたもん。
やっぱりTLM200んブレーキと、60~80んエンジンが良かもんな~
今度買わした60は、200んブレーキにした方が良かよ。簡単にジャックナイフんでくっとぉ・・・