TLRのクラッチは、飛び出すと共にもう一つ気になる事がありました。
ジャダーです。
頻繁にクラッチを切ったり繋いだりしていると起こる、異音と異振動です。3.333のツーリング仕様では、まぁこんなものかと納得していた訳ですが、4.055のトライアル仕様にしてスタンディング練習をしていると、ズーッと続く異音が気になり出しました。
何とかしましょう!
で、クラッチの性能アップで有名な工房キタムラさんを覗くと・・・
純正のクラッチリフタープレートを加工してバネの振動を抑えておられました。
よし!これを購入して組み込もう!
やったるで!
ん!・・・・・・・・・・
それで良いのか・・・?
パーツを買いました。
組みました。
良くなりました。
で良いのか?
チューブタイプのリムでチューブレスにしたじゃないか!
木でシートを作ったじゃないか!
懐中電灯でヘッドライトを作ったじゃないか!
それで良いのか?
工夫が何もない!
それで良いのか?
なもので・・・
M8用
M6用
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