TLRに乗り始めた頃から気になってるんですが・・・
アクセルが重い!
8年間我慢したけど、もう駄目!(8年って!・・・我慢強いのか単に面倒臭がりなのか?)
で、乗り始めて間もなくに(2005年頃?)取り寄せていたパーツです。
このTLM200/220用のスプリングに交換します!
※下のTLRのバネは、軽くする為に1巻き半~2巻きカットして有りますので、純正のままだともう少し長いです。
TLM200/220用は線径が細くて柔らかいですが、バネの径が少し大きいような・・・
らっ!
スロットルバルブに入らない!
う~む・・・
予定変更です。
上のバネがTLR200用。
真ん中と下のバネは、部品箱に転がっていたTLM50/NSR50用だと思われるバネです。
真ん中のバネが少し短いのは、これもまた1巻き半ほどカットして有るようです。
この2本は線径が細くて柔らかいので、今回はスタンダードのままだと思われる一番下のバネを入れました。
これで、軽くなり過ぎたくらいに軽くなったのですが、今までが重かったのでそう感じるだけかも知れません。
TLM50やNSR50と同じ重さになっただけの事ですので・・・
これで暫く乗ってみます。
<追記>
上の写真のバネはTLM50/NSR50用では有りませんでした。車種不明のバネで、キャブレター用かどうかも怪しくなってきました。
下の写真がTLM50/NSR50用のバネです。
上のバネがTLR200用、下の二つがTLM50/NSR50用のバネです。
<7月2日:訂正>
スロットルバルブスプリングはNSR50/80用でした。
バネ 再度訂正