2009年7月4日土曜日

TLR200 クリップ位置

自作ハイカムを組み込んだ時点でのクリップ位置は2段目でした。
しかし、アクセルとエンジン回転の合わない部分が有り、これは使えないな~と言う結論だったのですが、1段半で普通に回るのなら2段も使えるだろうと、再度2段目に戻してみました。




エアースクリュー2回転と4分の3戻しでは、開け始めが少し濃い感じですが普通に回ります。
自作ハイカムを組み込んだ直後の、あの不調は何だったのか?

と、1月から自作ハイカムで乗ってみた訳ですが、TLRの乗り方が分からない!トライアル的な走りにはスタンダードのカムが合っている!訳が分からなくなった!と言う事で、スタンダードに戻してみます。


6 件のコメント:

  1. 2009/7/4 18:12
    そのような調整してると、私はわけわからなくなってしまいます(^^:)

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  2. 2009/7/4 21:26
    トライアル的な所を走らなければ、なんら問題は無いんですが・・・
    ちょっと山道を走ったら「ん?」と言うところが出てきたもので・・・
    で、私も訳が分からなくなって、最後は好みですねん。

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  3. 2009/7/7 0:56
    オラも楽しんだんで許しちゃうんですが試行錯誤の末にノーマルのいい所を再認識する事がありますです。

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  4. 2009/7/7 7:07
    そうなんですよね。結局の所、ノーマルはそうなるべくしてそうなってるんですねぇ。
    今はフロントフォークの突き出し量で悩んでます。果てしないです。

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  5. イーハトーブ2019年3月14日 8:49

    2009/7/8 21:55
    気になりだしたら、すご~く気になるんですよね。
    フロントフォークの突き出し量なんか考えたこともないですね。
    気にならない様に、このブログは見なかったことにして置きます。

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  6. 2009/7/8 22:25
    TLRにTLM220のフロントフォークを使うと、フェンダーとアンダーブラケットが当ってしまいますので、嫌でもちょっと下へセットしないといけないんですが、やっぱりちょっと違うような・・・
    前輪が少し遠いと言うか、寝ている感じが強くなりますねぇ。
    ここもスタンダードの位置に戻してみたいです。

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