ホンダ TLR200のメンテナンスと改造
2011年2月26日土曜日
TLR200 続々・ブレーキアーム
›
アルミ板を切って穴を開けるだけなんですが、延べ何時間かかった事か・・・ 軽量化のために穴を増やし、錆び止めの塗装をしました。 さらに、ナット止めをやめる事にして、中央の5㎜厚アルミにタップを立てました。ビスは皿ビス(M4×15)に変更です。 と、無駄な部分をカットして軽量化につ...
28 件のコメント:
2011年2月20日日曜日
TLR200 続・ブレーキアーム
›
溶接機を持ってないので、4ミリのキリで・・・ イーハトーブさんから頂いたキリの見本とアドバイスのお陰で、なんとか切れるキリに研げるようになりました?嬉しいですっ! で、組み立てると・・・ 「ワイルド」と言うか「悪いど」と言うか・・・ネジの数がちょっと大袈裟です。 黒いブレーキアー...
10 件のコメント:
2011年2月19日土曜日
TLR200 ブレーキアーム
›
ブレーキ径はTLM200/220と同じ。シューはXL125R用でおそらくアスベスト含有。効いて効いて効きまくる筈なのですが、何故か80点位の効き味。 で、TLM200/220との違いを考えていたら・・・・ 肝心なところを疎かにしていました。 TLR200のブレーキアームは穴~穴間...
4 件のコメント:
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示