2009年2月14日土曜日

TLR200 前輪のベアリング組み込み。そして・・・

ベアリングを取り付けます。




ディスタンスカラーの位置決め用ゴムリングは、クッションテープでかさ増ししてから取り付けてみました。




取り外しの時と同じ様に、ヒートガンで熱してからベアリングを取り付け、ボルトで押し込んでいきます。




今回はサイドカラーも作りますので全く気にしなくて良かったのですが、ベアリングによって幅が違います。スタンダードの6004は幅12mmで、今回使っている6302は幅13㎜です。したがって1㎜出っ張っています。
ベアリングの正確な大きさを知りたい時は、monotaroで調べるのが良いでしょう。
でぇ、フロントフォークに取り付けてみたところ・・・




ボ、ボ、ボルトが当ってますけどぉ。




キャ、キャ、キャ───ッ!リパーがスポークに当ってますけどぉ。
はたして、どうなってしまうのでしょうか───ッ!


7 件のコメント:

  1. 2009/2/14 15:44
    てってってーTLMよりモンテッサは幅があるんでしょうか?キャリパーは薄いのでしょうかぁー!?
    何か策をお持ちとお見受けいたしましたが( ̄  ̄)

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  2. 2009/2/14 18:03
    想定外でした。
    これで分かりましたね。
    外車の皆さーん!TLMのキャリパーは流用出来ませんからーっ!あしからずーっ!
    って、誰も流用しないか・・・
    と言う事で、その策の為に今日も必死でした。ほぼ形になったので明日にはアップ出来る事でせう。

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  3. 2009/2/14 18:26
    ワクワク楽しみにしてお待ち申し上げまする。m(_ _)m
    元へ戻したというオチはなしですよ(笑)

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  4. イーハトーブ2019年3月12日 7:43

    2009/2/14 21:16
    ほぼ形になったと言う事は
    いよいよ完成間近ですね。
    やはりスポークを曲げたんでしょうか?(笑)
    想定外があってこそ楽しみが倍増するんでしょね。
    でも私の場合は、倍増は勘弁してほしいですね。

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  5. 2009/2/14 21:22
    (^o^)v いやなに、キャリパーの裏側をサンダーでね。ガリガリっと・・・

    おおー!格好いい。効きそうだぁ。

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  6. ゆおりん17go。2019年3月12日 7:45

    2009/2/15 17:09
    TLMのドラムブレーキが余っていますけど・・・(笑)。

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  7. 2009/2/15 18:15
    ( ̄ω ̄)今使っているのが、まさにTLMのドラムブレーキだったのどえす。
    AJPにしたもの。220より効くかも・・・うふ。

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