ベアリングを取り付けます。
ディスタンスカラーの位置決め用ゴムリングは、クッションテープでかさ増ししてから取り付けてみました。
取り外しの時と同じ様に、ヒートガンで熱してからベアリングを取り付け、ボルトで押し込んでいきます。
今回はサイドカラーも作りますので全く気にしなくて良かったのですが、ベアリングによって幅が違います。スタンダードの6004は幅12mmで、今回使っている6302は幅13㎜です。したがって1㎜出っ張っています。
ベアリングの正確な大きさを知りたい時は、monotaroで調べるのが良いでしょう。
でぇ、フロントフォークに取り付けてみたところ・・・
ボ、ボ、ボルトが当ってますけどぉ。
キャ、キャ、キャ───ッ!リパーがスポークに当ってますけどぉ。
はたして、どうなってしまうのでしょうか───ッ!
2009/2/14 15:44
返信削除てってってーTLMよりモンテッサは幅があるんでしょうか?キャリパーは薄いのでしょうかぁー!?
何か策をお持ちとお見受けいたしましたが( ̄  ̄)
2009/2/14 18:03
返信削除想定外でした。
これで分かりましたね。
外車の皆さーん!TLMのキャリパーは流用出来ませんからーっ!あしからずーっ!
って、誰も流用しないか・・・
と言う事で、その策の為に今日も必死でした。ほぼ形になったので明日にはアップ出来る事でせう。
2009/2/14 18:26
返信削除ワクワク楽しみにしてお待ち申し上げまする。m(_ _)m
元へ戻したというオチはなしですよ(笑)
2009/2/14 21:16
返信削除ほぼ形になったと言う事は
いよいよ完成間近ですね。
やはりスポークを曲げたんでしょうか?(笑)
想定外があってこそ楽しみが倍増するんでしょね。
でも私の場合は、倍増は勘弁してほしいですね。
2009/2/14 21:22
返信削除(^o^)v いやなに、キャリパーの裏側をサンダーでね。ガリガリっと・・・
おおー!格好いい。効きそうだぁ。
2009/2/15 17:09
返信削除TLMのドラムブレーキが余っていますけど・・・(笑)。
2009/2/15 18:15
返信削除( ̄ω ̄)今使っているのが、まさにTLMのドラムブレーキだったのどえす。
AJPにしたもの。220より効くかも・・・うふ。