その昔、キタコのトライアルブランド「INTEX」で販売されてた、TLM200R用パワーアップキャブレターです。発売と同時に購入したんですが、どうにもセッティングを出すのが難しく、結局スタンダードの丸キャブに戻しました。
なぜ今頃引っ張り出したのかと言いますと、4st.のTLRに付けてみようかな?と、思った次第です。4st.は吸入する力が大きいので、2st.とは違う結果が期待出来るんじゃないでしょうか。
しかし、このキャブは突っ込み型で、ネジ止めのスタンダードのマニホールドでは付けられません。RTL250S用などの、突っ込み型のマニホールドを捜すのが先決です。
また、このままでは面白くないので自作整流板を装着してみようと思っています。流速が上がって低中速のトルクアップが期待出来る?かも・・・です。
のんびり進めていきましょう。
2008/10/14 4:06
返信削除INTEXの謎が解けました・・・・(笑)。
2008/10/14 8:00
返信削除INTEXに謎があったのかーっ!
あっ、そう言えば、ゆおりんさんはINTEXのサイレンサーを持ってましたね。
ちなみにトライアルウェアも有りました。
2008/10/14 11:54
返信削除オラはエトスのシールが貼ってあるPWK28があるんですよ。TLMに使おうと思ってたのですが…NXにも使えるかな?と思ってたので興味つつです~。
車両は違うのですがXR250系に2st用キャブ入れてる人いたような気が…整流版の事も書いてあったような気が…後で探してみますね~
2008/10/14 12:48
返信削除INTEXはキタコだったんですね!サイレンサー入札しましたが高くて、撤退しましたん。
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/10/14 21:30
返信削除TOM'Sと聞くとどうしてもトヨタ車のレーシングパーツを連想します。なかったっけ?(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/10/14 22:15
返信削除INTEXに反応が有るとは・・・思いませんでした。
XR80さん。余り期待しないで下さい。まだ、思いつきの段階ですので。
nananeco769さん。サイレンサーは撤退して正解かも・・・
私は、TOM'Sのサイレンサーをお勧めします。ストレートの方が、どうしても性能は良いようです。
2008/10/14 22:17
返信削除有りました。あちらの方が古くて有名(当たり前)です。
2008/10/15 0:05
返信削除またまた興味をそそる実験ですね。多孔プレートは以前乗っていたCRMで試した結果、かなりの効果が実感できました。整流板は今回初めて知りましたがなんか良さそうですね。フィールドトリッパーの方で試してみようかなぁ?!
2008/10/15 7:55
返信削除そう言えば、イーハトーブさんは金属加工の専門家。整流板の製作なんか朝飯前ですねぇ。
私より先に出来上がってそうな気が・・・
楽しみです。レポートお願いします。