思えば、1990年代中頃からトライアルタイヤを買ってません。
誰にも負けない貧乏!と言う事も有るのですが、’90年代の後半から’00年代の初期までは、知り合いの息子さんがスーパーA級と言う事で、お下がりのタイヤが山のように有ったのです。
♪嬉~しくて、嬉~しくて、こと~ばにでき~ない時代です。
そんな夢のような幸せが終わって、はや5年?6年?どうしてもタイヤを手に入れなければならなくなってきたんですが、天下一品の貧乏では新品タイヤが買えません。で、初めて中古タイヤを買ってみました。ミシュランの六分山2,500円と言う事でしたが、サイプが少し残ってますので充分八分山くらいでしょうか?
でも、貰ってたタイヤよりは使い込んで有りますね。貰ってたのは新品同然でサイプがはっきり残ってましたので・・・
土をメインに走った減り方でしょうか?
スーパーA級クラスのは、もっとチギレた感じの減り方をしてたような?
たまに、サイドのブロックが左右とも全部チギレ飛んだ物がありました。いったいどんなパワーで、どんな加速をしてるのか?タイヤを見るだけで過激さが伝わってきて、想像をかきたてらるんですよねー。
ついでにチューブも購入。こちらは中古という訳にはいきませんので、新品2,000円。これで来年の夏ごろまでは大丈夫でしょう。
2008/9/28 12:41
返信削除すんません、ヒビが入った当時物のタイヤをそのまま使っています。硬化しているのか雨の日は少し怖いですが、私がトコトコ走る分にはかまわないようです(笑)。
2008/9/28 14:33
返信削除今日はCDなにすんねん90の、シリンダーかさ上げ大作戦を実行する予定だったのですが、なにか寒くて部屋に閉じこもってます。22℃がこんなに寒かったとは・・・
私も、勿体無いのでひび割れたタイヤを使い切りました。山へ入らなければ十分です。
で、一時はロードタイヤも考えてたんですが、結局は元通りになってきましたねー。
2008/9/28 19:45
返信削除中古を捜しましたが結構な値段するので、この位の違いなら新品履きたいという事で履き替えましたが、違いがわからない、宝の持ち腐れ。アスファルト走ると勿体無い、タイヤが傷むー!と貧乏性な自分・・・
こちらは14℃の表示を確認しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/9/28 21:19
返信削除んー。
それはそれで幸せな事かも知れません。私は、バイアスタイヤでは怖くてなかなか山へ行こうと言う気になれませんので、山へ行くにはラジアルタイヤが必需品なのです。貧乏なのにね~。