でぃ~さんお勧め14Tに交換しようと、GB250クラブマンのF.スプロケを手に入れました。
両面に消音ゴムを貼った高級品。社外品より高かった。さすがホンダ純正部品です。
で、付けます。
ありゃりゃ。浮いてます。浮いてますよー。どーするのー?
上がTLR200用、下がクラブマン用です。先端の厚みが違いますねー。同じチェーンサイズ520でも、微妙に幅が違ったようです。このまま使うとチェーンに負担がかかり、危険ですので今回は諦めましょう。
さらに、でぃ~さんお勧め改良を施しました。
エアークリーナーケースのインレットキャップを外すと、パワーアップすると言う物です。
確かに吸気抵抗に成ってるようですし、TLR200が現役の頃は、皆さん外して居られたような気がします。
ドライバーでコジッたら簡単に外れました。
200ccですから、これ位の吸気口は必要でしょうね。
スタンダードセッティングのまま走ってみたのですが、加速が鋭く成ったように思います。ただ、ヒートしてるのかアイドリングへの落ちが若干悪くなったようです。
外しただけですので、エアースクリュー調整やジェットの選定で変わるのでしょう。このままセッティングを続けてみます。
2007/6/8 13:19
返信削除私もTLR200を乗っています。しかし、前オーナーのずさんな改造のため電気系統が死んでいます。バッテリー部分の配線が千切れていて不明です。バッテリーのプラス・マイナスがどのようにどこの配線、どの色の線と接続してあるか、その部分の映像を提供いただけないでしょうか?
2007/6/8 17:52
返信削除バッテリーのプラスは赤線に接続します。
赤線はレギュレートレクチファイヤーとメインスイッチ、それにバッテリーのプラス線に接続されます。
マイナスは緑線に接続されます。緑線は車体にアースされてる線ですので、バッテリーのマイナスも直接車体アースしても構いません。