先週壊れてしまった、チェーンテンショナーの修理をしました。
新品のテンショナースリッパーと生き残った部品です。
カラーが1個無くなってましたので、M5×15のスペーサーで製作しました。
純正は26mmですので、2個をハンダ付けして26mmにカットし、アルミテープを巻いて太さを合わせました。
サラビスもステンレス(5×40)に交換。ナットは手持ちにナイロンナットしかなく、これを使用します。
締め付け後ネジロック剤を塗布しておきました。いやぁ~、一部でも新品になると気持ちがいいもんです。
<午後6時追記>
先週の錆びを排出し、どれ位錆びが出てくるのか少し走って調べて見ました。今日の錆びです。
錆びはこの位置で止まりキャブまでは上がらない様ですので(そう思いたい)このままでも良いかなと思ってます。
しかし、どうしてもキャブの分解整備はしなければなりませんね。エンジンがいつ止まるのかヒヤヒヤ物です。
嬉しい事も有りました。
乾いてます。何故か、何故なのか、フロントフォークのオイル漏れが止まってましたーっ!
それもこれも、私の日頃の行いが良いからなのねーっ。(ハイハイ)
2010/12/21 19:58
返信削除10月にTLRを手に入れて、泥沼に嵌っていいます。
勝手に、こちらのサイトをバイブルの一つにさせていただいています。
「今日の錆」
はまりました。(笑)
うちのTLRは、桜が咲く頃を目指して、レストア中です。
楽しいですね。
http://www.bit-motors.com/~artworks/bitlog/
2010/12/21 22:05
返信削除aw@bitlogさん、非常にキレイなTLR200の入手おめでとうございます。と、コメントを残さずスミマセン。
還暦が近いのに人見知りなんです。夜間頻尿なのに恥ずかしがりやなんです。
草葉の陰から応援してますので、レストア頑張って下さい。こっそり見に行きます。