油圧のエアは下から上に抜きます。
レバーを操作してキャリパーのピストンをある程度出し、キャリパーをドライバーの柄などでコンコン叩いてエアを穴の周辺に集めます。(イメージですぅ)
で、集まったエアを上に押し出すようにピストンを押し込んでいきます。
すると・・・
ピュ───ッ・・・とね。
マスターシリンダーから、ブレーキ液が噴水のように立ち上ります。
28ごう 「キレイだね~」
のぞみ 「キレイだわ~」
28ごう 「ま~た塗装が溶けたね~」
のぞみ 「溶けたわ~」
28ごう 「あーっはははははは 面白いね~」
のぞみ 「きゃーっははははは 面白いわ~」
ふたりは何時までも何時までも幸せに暮らしたそうじゃ。メデタシ メデタシ。
2011年7月14日木曜日
TLR200 噴水
2011年7月13日水曜日
TLR200 750円の命
炎天下の日曜日、朝っぱらからブレーキのエア抜きをしました。
焼きも入れてみました。
少しでもレバーの外側を握れるように、取り付け位置を4㎜ほど内側に移動もしました。
しかーし!あと一息が効きません!
あま~い採点で80点?くらいか・・・
リアのシュー250円!フロントのパッド500円!前後で750円のブレーキ。
命を預ける重要部品がたったの750円!
薄々気付いていたが、オレって750円だったのか・・・
許そう。許してあげよう。オレも男だ!心の広~い男だ!80点でも750円でも良いじゃないか!細かい事は言うまい・・・
うじうじ、うじうじ・・・
2011年7月9日土曜日
TLR200 またかよっ!(ブレーキスイッチの修理)
4月26日に修理したばかりなんですけど・・・
レバーのストッパーですので、ハンダでは持たないようですな~
内部部品の制作を含め、色々考えてみたんですが・・・
結局!またハンダ付けです。
どうせ・・・オレなんて・・・
んん~
修理が終わっても気が晴れませんな~
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