パッド位置を調べました。
カーボン紙に圧をかければ・・・
キコキコ、キコキコ・・・
バッドの跡がクッキリと・・・
出ませんでした・・・
この方法は駄目ですね。
はっ!しまった!これはイーハトーブさんに渡すランドネの請求書だった。
うっかり払ってくれるかも知れないので、また書いておかなければ・・・
2011年6月16日木曜日
ブレーキパッド当り面確認 この方法は・・・
2011年6月12日日曜日
TLR200 ブレーキパッド 当り面
実は、ブレーキパッド前側の一部がプレートに当たってません。
これはブレーキホースの角度を気にして、当たらない部分が出来るのを承知でサポートを制作したからなんです。
外車の中には全面が当たっていないブレーキも有るので、少しくらいは大丈夫なのだろうと・・・
砂糖1キロいっき食い!のような、甘~い考えでした。
当然、当たってない数パーセント分はブレーキの効きが悪い訳で、当初からとても気になっていました。
で、意を決して、全面当りになるようにサポートを改良してみようかなと・・・
いきなり7075ジュラルミンを切り出す勇気は有りませんので、グリップエンドプロテクターを作った樹脂で、プロトタイプ?と言うかテスト版を制作しました。
これでキャリパー位置を決めて最終的な形にする予定だったのですが、先ほどから雨が降り出し本日の作業は中止です。道端整備は辛い!
気長~にいきます。
2011年4月26日火曜日
TLR200 ブレーキスイッチが・・・
嫌やわ~
外れてるやんかいさ~
「もう、どないしたんくるよちゃん?そんなとこから脚だしてぇ」
「腕やっちゅちゅちゅ・・・ 腕やっちゅちゅちゅ・・・」
「腰もギュッと締まってぇ」
「首やっちゅちゅちゅ・・・ 首やっちゅちゅちゅ・・・」
どやさ!
登録:
投稿 (Atom)