2014年5月21日水曜日

TLR200 デジタルスピードメーター到着

昨日届いてました。
うっかり落札してしまった、タイヤ周長が固定されててTLRでは使いようのないスピードメーターです。
落札価格1,000円+送料970円でした。

で、チェックしてみたら・・・
高値更新されなかったのには理由がありました。




新品と言う事だったんですが・・・




スイッチ回りが黄ばんでます。(笑)
かなり古いもののようです。




電気を入れたようで、+だと思われる赤線にちぎれたメス端子が付いてました。

んが、そんな細かい事はどうで良くなる、大問題が・・・

それはっ!
これには元々スピードセンサーと延長線が付いていた筈なのです!
センサーが無いとスピードを検知できませんからね~



写真はヤフーオークションからお借りしてきました。

黄色い矢印がスピードセンサー、赤い矢印は延長線です。

が、落札したメーターには、何故かスピードセンサーと延長線が付いて無かったので誰も入札しなかったんですね~ 納得。(今頃かよ!)

これでは使いものにならない!
最低でもスピードセンサーは手に入れなければなりません。



またまた写真はヤフーオークションからお借りしてきました。

んがが、センサーの即決価格980円+送料1,000円で、1,980円もするのね~

と言う事は1,930円+1,980円=3,910円になってしまう!
何と言う事だ!!
ちゃんとした、(セットになった)新品デジタルスピードメーターが、3,800円から出品されているのにーーーーーーっ!(泣)

何とかしなければ・・・