2013年2月16日土曜日

TLR200 シートを・・・

2013/2/11 「シートが・・・」の続きですねん。

座り心地がイマイチでシワシワだったので・・・

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残り物のすきまテープを・・・
(これだけでは足りず、もう一巻き買ってきました)

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すきまテープだけに、すきまなく貼り・・・(はいはい)

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防水のためのビニールを張ったりなんかしながら・・・

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これでよかろう!と思ってみたりなんかしたんです。

んがっ!

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シート生地が硬くなってるせいか、ちょっと乗ったらこの有様ですねん。

まっ エエとしょ! いらっしゃ~い。



2013年2月11日月曜日

TLR200 シートが・・・

すっかりグスグスなんです。

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って、見た目では分かりませんね~

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中身はご覧の有様・・・

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何の目算もなく、ボロボロ部分を切り取ってみました・・・

切り取ったのなら仕方がない!継ぎはぎしなければならないでしょう!
と言う事で・・・

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ダイタイソーで安全クッションバーなるものを買ってきました。
材質はニトリルゴムだそうで、ちょっと硬めのスポンジです。

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を、嵌め込みました。
ちょっと隙間が有りますが、私のような八頭身の大物は細かいことは気にしません。

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ほれ出来た。

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ほれ付けた。

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ほれシワだらけ。

う~ん・・・
最初は良い感じだと思ったんですが、スポンジの硬さの違いを尻で感じますね~
で、テスト走行後はこの有様です。
薄くて構わないので、上側にスポンジを一枚かぶせたら良かったかも知れません。



2013年2月2日土曜日

TLR200 油圧クラッチ レバー改良

このレバーは

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逆に曲がるし

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小さいしで、
トライアルにはピッタリ!?なんですが、常に1本指2本指では疲れる訳で、舗装路は4本指で操作したいよねぇ。

と言う事で・・・

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エンドにM4ネジを付けて延長し、ネジの頭を新たな玉にします。

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強度を考えるとコンクェストを使いたい所ですが、デフレ大好き!100円以上払いたくない!私は、お馴染みダイタイソーのパテを使うのでした。

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モミモミ、コネコネ・・・

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ヤスリで形を整えて出来上がりです。
雑な仕上がりですが、精一杯です。完全燃焼しました。

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丸く見えている所が元の玉部分ですので、15~6㎜長くなってます。

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完成!

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良い感じの長さになりました。
んが、ちょっと角ばってるかな~?と言う感触でしたので、明日にでももう少し削ってみます。