2013年2月2日土曜日

TLR200 油圧クラッチ レバー改良

このレバーは




逆に曲がるし




小さいしで、
トライアルにはピッタリ!?なんですが、常に1本指2本指では疲れる訳で、舗装路は4本指で操作したいよねぇ。

と言う事で・・・




エンドにM4ネジを付けて延長し、ネジの頭を新たな玉にします。




強度を考えるとコンクェストを使いたい所ですが、デフレ大好き!100円以上払いたくない!私は、お馴染みダイタイソーのパテを使うのでした。




モミモミ、コネコネ・・・




ヤスリで形を整えて出来上がりです。
雑な仕上がりですが、精一杯です。完全燃焼しました。




丸く見えている所が元の玉部分ですので、15~6㎜長くなってます。




完成!




良い感じの長さになりました。
んが、ちょっと角ばってるかな~?と言う感触でしたので、明日にでももう少し削ってみます。