2012年8月30日木曜日

TLR200 TLM220用リアホイール その3

やっと分解できました。


















で、リムの補修→スポークのメッキ→組み立て→後輪交換で完成の予定だったのですが・・・

予定を変更して、クラッチの段付き磨耗の点検(酷ければ修正作業)をしようと思います。
クラッチタイミングがズレるのは、ハブダンパーが悪さをしてるんじゃないかと疑ってたんですが、どうもクラッチそのものの繋がりが悪いようです。
ワイヤーの抵抗も考えられますが、先ずは段付き磨耗の点検と、クラッチスプリングの点検を最優先しようと思います。


2012年8月18日土曜日

TLR200 徒労(パンク箇所が・・・)

放置中は漏れてなかったんですが、動かすようになったら微妙に漏れるようになり、最近では数時間でペチャンコに。
んーーーーこれは堪らん!と、今朝チューブを引っ張り出したのですが・・・


















分からん!さっぱり分からん!
何度バケツに浸けても、漏れてる箇所を見つけられませんでした。(泣)

そうこうしている内に日陰が無くなり、炎天下。
暑い!このままだと死ぬぜよ!

見つからないものはどうしようもなく、暑さに負けて必死で組み立てたんですが・・・


















やっぱり漏れてるのねーーーーーっ!

えーーーい!どうしてくれよう!


追記

2時過ぎからの夕立ですっかり気温が下ったので、雨の止み間に急いでチューブ交換をしました。


















チューブ交換と言っても新品ではなくって、この間落札したTLM220の後輪に入ってたものです。

これでイイのだーーーーーっ!


2012年8月4日土曜日

TLR200 TLM220用リアホイール その2

あれです。
鋭意分解中です。

あと10本が緩まず、今日はこれまで。


















メッキしようか塗装で済ますか・・・

みんな悩んで大きくなった。