2010年10月31日日曜日

TLR250R用後輪の取り付け確認

加工したスイングアームを取付け、チェーンラインその他の確認をしましてん。

(ショックが逆さまなのは、ご愛嬌と言う事で許してね。うふっ)

20101031001.jpg

スプロケット側に3㎜厚のワッシャー2枚追加で、チェーンラインは大丈夫でした。

気になるセンターは?

20101031002.jpg

リム組みの時は、スイングアームの前側センターに合わせて、スポークの本締めをしたんですが・・・

右に片寄って見えます。

20101031003.jpg

TLR250用は、リムからスイングアームまで3.9㎝。

20101031004.jpg

TLR200用も3.9㎝だと思ったんですが、画像で見ると違ってますね~
タイヤが邪魔で、同じ位置に定規が置けなかった&撮影が出来なかったので、最終組み立ての時に再度測定しなおしましょう。

で、小さな問題が二つ。

20101031005.jpg

名称不明のこのリング(ナットとサークリップ部分のガード?)が・・・

20101031006.jpg

TLR250用は大きくて・・・

20101031007.jpg

スイングアームに溶接された、名称不明の突起に当たります。

と・・・

20101031008.jpg

チェーンアジャスターが小さいので、チェーンを引っ張りきれない時が有るかもです。

てな事でした。
ので、後は塗装です。天気の良い日を見計らって塗りましょう。
ほなね~