2010年6月1日火曜日

TLR200 フロントフェンダーの修理

今まで何度同じ作業をしたことか・・・

20100601001.jpg

先ずは、ドリルでリベットを飛ばします。

20100601002.jpg

リベットはキツキツなので叩いて外しました。

20100601003.jpg

スタビライザーの中心になる所で切断し、そこから割れてる部分(約5cm)を切り取ります。

20100601004.jpg

何時もはこれで完成なのですが、今回は溶着とアルミテープで補強してみます。

20100601005.jpg

ホットメルト接着剤を混ぜ込んで溶着。

20100601006.jpg

アルミテープを貼るためにデコボコを削り取りました。

20100601007.jpg

溶着とアルミテープで、かなりしっかりしたようです。

20100601008.jpg

これで完成。
トラスネジを使いたかったのですが、手持ちが無くてM6L10のソケットボルトです。ちょっと短い。

20100601009.jpg

後ろ側が5cm短くなっているのですが、違和感は有りません?ねっ!

20100601010.jpg

ほんじゃ。