2007年2月4日日曜日

TLR200 14T走行テスト

やっと、本当にやっと、クラブマン用のスプロケを取り付けました。




国道1号線から西大津バイパスを通り、皇子山ゴルフ場まで走ってみました。少しパワーが細くなった感は有りますが、なかなかスムーズに加速します。
西大津バイパスは、夏場の渋滞以外80~90kmで流れてますが、問題無く車の流れに乗れますので、随分ストレスが緩和され安心感が出ました。
これなら、トライアル車で気軽に高速が走れそう?です。




トライアル車であるならば、高速道路と言わず山道も走れなくてはならない!
と言う事でいつものお散歩コースを走ってみました。
失敗・・・しました。初めてです。入口のつづら折れは足を出しながらも上ったのですが、途中の緩い上りが・・・2速で上り出し、パワーが無くて慌てて1速に入れたのですが、スタック。後は空しくリヤが空転するばかりでした。
原付でも2速でなんなく上るんです。スプロケのせいばかりでは有りませんが、ちょっとショック。




ちょっとショックを受けながらも、辿り着いたいつもの場所。やれやれ。
伸びた木が切られて、見晴らしが良くなってました。




定番の鉄塔です。
この先に見えてる尾根に道が続くんですが、タイヤが滑りそうで怖くて下れません。ここで引き返します。




ショックと恐怖の元凶、年代物のブリジストンTRAIL WING、空気パンパン仕様。
スプロケとタイヤの二重苦。「これじゃ~山は上れん!」と、練習不足を棚に上げて、勝手に納得しておきましょう。


3 件のコメント:

tatuda355 さんのコメント...

2007/3/10 22:47
今晩は私は熊本県のバイク好きです。TLR200ネット購入で所有したのですがフロントのスプロケ11丁が付いてます。リアのスプロケ等交換しないでポンズケできるのでしょうか?教えて下さい('-^*)/

buratto28go さんのコメント...

2007/3/12 18:39
スタンダードは13Tですので、11Tならトライアル仕様ですね。あまりトライアルをしないので有れば、スタンダードの13T(23801-KJ2-000)か、ナミタさんちの14Tを使えば街乗りやツーリングが楽になると思います。
ただ、11Tが付いてるとなれば、スプロケがCクリップで止めて有ると思いますので、この際スタンダードの止め方に戻した方が良いかもしれませんね。
必要な部品はフィキシングプレートB(95014-92100)と、6カクボルト 6×10(92000-06010-0A)2本です。このボルトはチェーンに干渉しない様に少し高くなってます。

buratto28go さんのコメント...

2007/3/13 18:12
忘れてました。
F.スプロケをスタンダードの13Tに戻した場合、チェーンもスタンダードの長さにしなければなりません。スタンダードは96リンクです。
14Tにした場合はさらに長くする(98リンク)する必要が有るかも?知れません。